徒然なる椅子屋

日々のたわごと

積み重ねるのだ

文句ばっかりいってると老けそうなので、まじめに仕事しよ。

写真は某学習塾向けオリジナル生徒机。
様々なカリキュラムがある中で、教室を広く使う時間があるらしい。
今までは教室の片側に机を寄せて広い空間を作っていたのだが…
これなら、5台まで積み重ね可能なのでもっと広くなりますよ。
棚が無いって?
棚があると食べ物を放置したり、忘れ物に気が付かなかったりするので要らないとか。
う〜む…潔い。
生徒は通塾用のカバンを壁の所定の位置にかけ、授業に必要な物だけ机に出すそうだ。
これなら仕舞い忘れもないねぇ。
それから、ふくよかな塾生からの苦情で太股が棚に当たってうまく座れないってクレームも解消。
棚自体が無いから足元広々(笑)
棚が無い分安いし。
一長一短あるとは思うけれど、これも選択肢としてはありかも…と思った次第。






















イイ!椅子屋.com トップ