徒然なる椅子屋

日々のたわごと

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和が…

キャンディーズではスーちゃんが一番好きだった… 心よりご冥福をお祈りしております。 …また一つ昭和が去ってゆく。 昔、親父が「あぁ…この人も亡くなったのか…」と、 感慨深か気に呟いていたのを思い出した。 こんな気持ちだったのね…。

休日昼食

この頃、休日の昼食は外食が定番になっている。 なんて贅沢! 外食と言ってもレストラン等に行くのではなく… お弁当を持って自転車に乗って、近所の河原や少し遠くの公園で食べるって次第。 これはこれで… なんて贅沢。 雲雀の声や魚の跳ねる音を聞きながら…

余震

今日は体感できる余震が無かった様な…。 余震が起こるたびに、自分の事よりも被災地の子供達の事を思ってしまう。 揺れが再び起こるたびにどんなにか怖いだろう。不安なことだろう。 自然には抗う事は出来ないが、なんとかならないものか。 そんな事を書いた…

水辺

通勤にオートバイを使っている。 途中数箇所川を渡る。 田んぼに水を導くために水門を閉めたらしい。 下流では水量が減り、水門より上は少しずつ水嵩が増えてきていた。 水辺にオートバイを停めて少し増えた水辺を眺める。 まだ田んぼに水は入っていないが、…

花見

今年も花見に行きましたよ。 花見の名所、向島隅田川沿いと同じく都内の有名処、千鳥ヶ淵に。 向島は桜が何処までも続いて薄紅の帯が川面に浮かび上がり… 屋形船が江戸の風情を今に伝えてゐた。 千鳥ヶ淵は深い緑の水面に映える遠近(おちこち)の染井吉野。…

自転車散歩

暫く走っていなかったので自転車で散歩。 一寸風が冷たかったけど、近所の河川敷はすっかり春景色。

炭素素材

カーボンパイプで作られたリカンベントトライク。 漕ぎ出しが軽くて感動! TriWave-Carbon2026

ロッカー

階段しかない校舎の方って聞いてなかったですよ〜 ひ〜っ!

テンパった…

此処に来て足りない物が発生してちょっとテンパった。

休日

午前中は遅くまで寝ていて… 午後から桜の開花状況でも自転車で見に行こう… と、思い外に出てみると冬に逆戻りしたかの様な寒さ。 三寒四温とはいえ、暖かかった昨日との差が大きすぎて尻込み。 結局…桜の開花状況の調査は諦めて家で読書。

オフィス

某社のオフィス関係の家具類を納品。 久々のインテリジェンス系。 エグゼクティブが集う会議室のセッティング等々。 カタカナの多い仕事(笑)

学校

新年度の準備で大童の某学校に納品。 ロッカーや机、黒板に掲示板。 様々な業者が入り乱れて、さながら戦場の様相(笑) 大変だけれども学校に貢献できる喜びを心から堪能。 無事に品物も納まってとりあえず一安心。 準備万端整えたので、しっかり勉強してく…