徒然なる椅子屋

日々のたわごと

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

母の日ですが主題は散歩。 消耗品を買うため、いつもは乗り物で行っている家電量販店へ歩いて行くことにした。 距離は往復で約6km。時間は約2時間と想定した。 天気が良くなったので軽装で…のはずだったがそれでも暑かった。 気温は28度前後の夏日。 出来…

朝錬

昼間は何かとやらなければならないので… 朝5時に起きてオートバイの朝錬。 タイヤを交換したのでその皮剥き自分適正空気圧探し。 結局調子を見ながら筑波山まで往復140km位。 使う部分のタイヤもしっかり剥けて満足。 帰宅は8時半頃。 ま、早起きは時間を…

こどもの日

こどもの日らしい良い天気の一日。 漸くゆっくり休めたので近所をサイクリング。 午前中は最近出来た大型ショッピングモールへ走って… オシャレな昼食(?)を確保。 その後田んぼと小川の傍でお昼ゴハン。 あぁ…なんて有意義でのんびりしたお休み! イイ!…

GW前

連休前でも未だバタバタ。 今日は溜まりに溜まった産業廃棄物の分別処理などで楽しんだ次第。 可愛いピンクのテーブル脚パイプが入荷したり… 指定した色とは違う色で入荷があったりで、嬉しいやら悲しいやら。 色の指定違い以外は非常に良い出来なのに残念……

このごろ

天候も気温もコロコロ変わり… 体調を崩しやすい昨今。気が付けば5月。ゴールデンウィーク前のひと頑張り中。 気を抜いてメイシック状態になる暇無し。 良いことですな。 そんな訳で、また少しずつ更新しようと思っとります。 イイ!椅子屋.com トップ