徒然なる椅子屋

日々のたわごと

事務所

今日も2件ほど追突事故を目撃。
気をつけましょう…。



今日外出の帰りに2日目に突入した何某氏の選挙事務所の前の停まった。
チラと覗けた中には片目ダルマや必勝の文字。
もう、そういうのはやめませんか…。
生活という戦いの渦中にあるのは国民であって、あなた方代表候補では無いと思いますよ。
立候補するって事はその地域や国に責任を持って接する立場になるって事です。
国民は自分の責任を果たすだけでも大変です。
そんな中、「自分に責任をとる立場に成らせてください!」ってお願いする訳です。
並みの精神力ではできませんね。寿命も縮むと思います。
そんな素晴らしい方はライバルとの戦いとか、狭い視野でどうします。
真摯に出来ることを「具体的」に示す運動に没頭をお願いしますよ。
運動員に電話をかけさせて「お願いします」の連呼には萎え萎えです。
今回は地元選挙区内の候補者事務所を自分で回って、直接候補者に話を聞く…
ぐらいの勢いで望みたいなぁ。



事務所と言えば宮沢賢治の「猫の事務所」を思い出す。
ええい…やめてしまえ!解散を命ずる!
訳にはいかないし。
皆で真剣に代表を見定めましょう。

















イイ!椅子屋.com トップ