徒然なる椅子屋

日々のたわごと

大半の議席

自民党が獲得した今回の選挙結果。
開票速報を見ていたら寝不足に…。
個人的には現首相に続投してもらい、仕事を完遂して欲しかった。
しかし、時代は即効性を求めたのね。
今後は政権政党がどのような法案を捻出するかを見守って行こう。
色々言いたいことはあるけれど、これ以上言うと右極化しそうなのでやめ。


しかし最高裁裁判官の国民審査これは酷い。
弾劾すべき裁判官に×を、それ以外は何も書かずに投票。
これ、最高裁国民審査公報をもっと噛み砕いて解りやすく表示すべき。
それを必ず有権者に一読させ、しかるのち…
やめさせたくない裁判官に○を書かせたほうが裁判官の危機感が増すのではないかと思うが。
今のやり方だとなんだか解らない人はなにも書かずに投票して終わりのはず。

ええワシは×書きましたよ。全員に。なにもわからないので。






















イイ!椅子屋.com トップ