徒然なる椅子屋

日々のたわごと

なかなか鳴かない谷中のかなかな

都内、台東区は谷中を散策してみた。
谷中といえば古い町並みと下町風情が有名なので、一度は行かなくては…
と、思いつつなかなか行けなかった。仕事では頻繁に通るのだが。
鶯谷に車を停めて、そこからグルッと歩いてみた。

谷中と言えば谷中猫(?)。早速お昼寝中のニャンコがお出迎え。

下町の雰囲気と猫は良く似合う。
写真を撮っていると地元の人から話しかけられるのも下町風情の一端か。

きび団子を齧りながら歩いたり…

谷中まつりの最中だったり…(夕やけだんだんの上から)

一瞬なんて読むのか解からなかったり…(ブリキ店ね)

午後一番から夕方迄、ゆったりした休日散策を堪能させて頂いた。
谷中の皆さん、谷中の猫の皆さん。ありがとうございます。

All pictures taken by "ASAHI PENTAX-M 1:1.4 50mm(About80mm Conversion)



椅子屋.com Top Page