徒然なる椅子屋

日々のたわごと

オートバイ

こだわっているのである。
普通バイクと言うと「モーターサイクル」を指すのが日本語の常識。
でも、自転車好きなので自転車の事を「バイク」と呼びたい訳で。
では「モーターサイクル」をなんと呼ぶか。
正しい日本語は「オートバイ」でしょう(笑)
なので、わざわざこだわってオートバイと呼んでいる次第。


今日は天気が良かったので、ちょっとした打ち合わせにオートバイで出発。
少し風が強かったが、スカッと爽快に街道を走り抜けられた。
絶対に事故は起こさないように。
でも、ストレスを溜めないオートバイらしい走り方を心掛ける。


昔、白バイ警官に教えて貰った交通安全の技を頭の中で反芻しつつ無事帰社。

HONDA APE100
Oscar molded FRP-perts.